Dept.Heaven EpisodeⅠ
Dept.Heaven EpisodeⅡ
Dept.Heaven EpisodeⅣ
Dept.Heaven EpisodeⅨ
(C)Index Corporation 2011       Developed by STING
Categories
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Search
Profile
クレオ・Bechi
昭和生まれの田舎育ち。  東北→北海道→東京在住。 ギャザドラ定位置は150~400位。フレコ209764665。
Counter

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
良いニュースと悪いニュース
■あらすじ
( ´-`) 「ドコモのスマホ料金高すぎ…
( ' ▽')ノ 「だからガラケーにしよ!!
( ´ー`) 「久しぶりにスティング☆ステーションでアプリ遊びたいし!!

<<通信エラーです。アプリを終了しました>>
(´・_・`) 「????


■悪いニュース
いろいろ調べたり何だりした結果、どうやらドコモ側(iモード側)の通信仕様変更により、アプリの会員認証が行えなくなったようです。いつ頃のことからなのか不明なので何とも言えませんが、ぱっと思いつくのは、昨年くらいから各方面で本格化したサーバ証明書の切り替え(SHA-2対応)でしょうか。端末はSHA-2に対応している機種なんですが、アプリ側が非対応ということでしょうかね。アプリの事情とか知らないし、そもそも推測なんで何とも言えませんが。
何にしろ、自分はドコモのiモードでしか確認できていませんが、他のキャリアでも同様だと思われます。

■良いニュース
とはいえ、まだプレイできるアプリはあります。アプリのDL自体は今も変わらず行えるので、アプリの会員認証が不要なものは正常に起動できるし、もちろんプレイできます。ただし、ランキング登録などの会員認証が必要となる機能は不可。
一方、有料会員限定のアプリは起動時に会員認証が行われるので、ユグドラユニゾンやバロックシンドロームなど目玉のサービスはもうプレイ不可能です。残念。あと、後期にリリースされたアプリは、有料会員限定でなくても起動時に会員認証されるものがあるため一部はプレイできません。

■ということで
プレイできなくなったアプリがあるのは残念ですが、時代の流れということで仕方ないですね。こればっかりは金を積んでもどうにかなるものではないのだ。実のところ、スティング☆ステーションのアプリ目当てにガラケーに変えたと言っても過言ではないので正直かなりダメージでかいんだけど、ここで挫けてはスティンガーの名折れ。しばらくは、以下のリストを埋めるために、ポイントを稼いではアプリをDLして動作確認をする作業に入ります。褒めて褒めて。

■スティング☆ステーション アプリ動作確認一覧(iモード版)
【起動可能(プレイ可能)】
・ルゥリの魔族退治

【起動不可】
・ユグドラ・ユニゾン
・バロックシンドローム
・パメラ様の人魚救い!?

【未仕分け】
・ナイツ・イン・ザ・リゲインズ
・ナイツ・イン・ザ・クレーンゲーム
・リドルズ・イン・ザ・ナイトメア
・ナイツ・イン・ザ・エンカウント
・ユグドラ・リバーシ
・ユグドラ・スライド
・ユグドラ・ジャンプ
・ユグドラ・ブレイン
・ユグドラ・パラダイス
・ユグドラ・パズル
・ミラノダッシュ!
・ユグドラ×クイズ×ユニオン
・ニーチェの宝探し
・リヴィエラ・キャッチ
・タイピング・オブ・ザ・バロック
・バロック・ダーツ
・バロックシューティング
・カンオケ男のバロック検定
・セブンティーンの釘打ちゲーム
・BAROQUE the tower
・神経衰弱塔
その他 | 2016/11/14(月) 20:21 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ゲームをやろう
そういえばPSP版ユグドラのHARDモードをクリアしていなかったので、367号に会いに7年ぶりにプレイしてみた。シリーズ共通設定である神界絡みの追加要素を今の今までスルーしてたとか、よくこれでスティンガー名乗ってたな。

・難易度HARD
・中断セーブの濫用OK & ノーリトライ & 撤退なし。ただしゴードンはどっちでもいいや
・全BFでMVPエクセレント獲得
 ・どう考えても規定ターンに無理がある場合は除く。BF36とか。あとたぶんBF28も無理
 ・意図的な稼ぎを行う場合は除く。BF15とかBF39とか。とある理由でBF10も

・全アイテム回収(二者択一のものを除く)
 ・二者択一のアイテムのどちらを入手するかは、装備効果の優劣で自己判断
 ・交換可能なアイテムを交換するかどうかは、装備効果の優劣で自己判断
 ・メダリオンは敵の奪取があるのでそこそこに妥協

・アイテムの装備不可
 ・ToEatアイテム、Detectアイテムは除く
・メダリオン以外のアイテムによる士気回復不可

 

Chapter9 バトル・オン・ザ・レクイエム
Battle Field-47 ~大聖堂~
プレイ時間 23:31:58


続きを読む
ユグドラ・ユニオン | 2016/05/27(金) 20:37 | Trackback:(0) | Comments:(0)
一長一短
■遠距離攻撃
・弓、杖、銃、砲、手裏剣が該当
○ デフォルトで先制攻撃
○ △△ボディの影響を受けない
○ 近視の影響を受けない
○ 命中、回避、素早さが高め(もちろん例外あり。あと砲は全部低め)
× ガード不可(GRDが0%)
× 遠距離ダメージ○○%減の影響を受ける
× 遠視の影響を受ける

■近距離攻撃
・短剣、片手剣、両手剣、長槍、鎌、槌、星球
○ ガード可(GRDが1%以上ある)
○ 遠視の影響を受けない
○ 攻撃、CRが高め(もちろん例外あり)
× 先制攻撃できない
× △△ボディの影響を受ける
× 近視の影響を受ける

他にもなんかあったかも。回避特化にするなら遠距離攻撃、攻撃特化やガード特化にするなら近距離攻撃ですね。
一長一短なので、持ってる装備やスキル玉と相談しながらお好みかしら。遠距離攻撃の方がメリット大きいと思いますが、個人的には耐久型の方が好きなので、ガード可な近距離攻撃で編成しています。遠視Vや近距離攻撃ダメージ減少のスキルが登場したらまたコロシアム環境変わるんだろうか…。
どーでもいいけど砲のステータスの不遇さは何なんだ。
ギャザドラ | 2016/04/16(土) 00:05 | Trackback:(0) | Comments:(0)
刃は見せかけ
コロシアム雑感⑥
ぐらでぃあーと
・いかつい見た目とは裏腹に防御寄りな性能
・命中が高い。命中が低い武器と組み合わせれば気休め程度にはなるかも
・HP防御ともに★7にしては中の下だけど、スキルのおかげで大抵のダメージは30%カット
・ということで耐久系で活きてくる性能。コロシアムでは滅多に見かけない。
・でも最近は単属性の高火力武器が増えてきたので過信はダメ(メテウスクライシスとか)
・凍てつくボディは別場で紹介

どうでもいいけど先週のコロシアム、ラスト3時間くらいで20位だったからって余裕ぶっこいてたら最後の最後でいつのまにか数点差でランキング31位になってて銀龍のがしてあああああ。
ギャザドラ | 2016/03/01(火) 00:46 | Trackback:(0) | Comments:(2)
きんきら
コロシアム雑感⑤
ごーるどいんぱるす
・オメガインパルスの上位互換的なアレ
・虚無属性だから即死ワンチャンある
・ステータス値はオメガインパルスとほぼ変わらない(と思う)
・ガシャ限定だから出来具合を厳選できないので、その意味ではオメガインパルスの方が都合がいい
・ガード回復を活用したい場合は何よりガード率が大事なので、輝き++を確実に作れるオメガインパルスの方がやっぱり都合がいい
・すごいor輝きか鋭さポイントじゃない限りは、オメガインパルス使ってた方が無難
・命中低いから、手数で即死狙うって武器じゃないしね
・虚無属性の高ガード武器って少ない気がする。時間かけて倒そうと思っても最後の最後で即死発動とかお互いにスリルがあるね!
ギャザドラ | 2016/02/28(日) 17:24 | Trackback:(0) | Comments:(0)
前のページ 次のページ
