Dept.Heaven EpisodeⅠ
Dept.Heaven EpisodeⅡ
Dept.Heaven EpisodeⅣ
Dept.Heaven EpisodeⅨ
(C)Index Corporation 2011       Developed by STING
Categories
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Search
Profile
クレオ・Bechi
昭和生まれの田舎育ち。  東北→北海道→東京在住。 ギャザドラ定位置は150~400位。フレコ209764665。
Counter
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
フォーメーション効果
リヴィエラ15周年記念にかこつけたシステム解説企画第1弾。

■ATTACK重視型のとき
・プレイヤーが武器攻撃スキルを使用した場合、STRが+3される
・プレイヤーが武器攻撃スキルを使用した場合、スキル使用後のWTが-3される ※一部例外あり?

■MAGIC重視型のとき
・プレイヤーが魔法攻撃スキルを使用した場合、MGCが+3される
・プレイヤーが魔法攻撃スキルを使用した場合、スキル使用後のWTが-3される ※一部例外あり?

■補足
・戦闘中にポジションチェンジしてフォーメーションが変わった場合、上記効果は入れ代わる
・出撃準備のアイテム選択画面で表示されるスキルWTは、上記効果は未反映
・敵はフォーメーションの概念がないため、上記効果は得られない(はず)
・敵のスキルによりプレイヤーがダメージを受ける場合は、上記効果は得られない(はず)

■雑感
・ダメージ計算式を調査してたら、たまたま副次的にこの効果を知るに至る
・長年の謎が解けてよかった…
・STRorMGCの上昇効果は微々たるものなので、期待するものでも無し
・WT減少効果は、意識しておいてよいかも。魔法攻撃スキルはWTが多めなので、それ主体で攻める場合は特に
・ちなみに調査したのはWS版。GBA版以降だと異なる可能性大だし、そもそも間違ってるかもしれないので注意。
スポンサーサイト

システム解説 | 2017/07/12(水) 00:04 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。