FC2ブログ
Dept.Heaven EpisodeⅠ
Dept.Heaven EpisodeⅡ
Dept.Heaven EpisodeⅣ
Dept.Heaven EpisodeⅨ
(C)Index Corporation 2011       Developed by STING
Categories
Calendar
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Search
Profile
クレオ・Bechi
昭和生まれの田舎育ち。  東北→北海道→東京在住。 ギャザドラ定位置は150~400位。フレコ209764665。
Counter
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
殺死亜武②
◆ランキング100位を狙うための前提条件
①7日間のランキング集計期間中で、コロシアムに合計約100回参加できる
→ランキング確定時100位のレーティングを1400Pとした計算。1日あたり200P稼ぐ必要があり、一戦で16P獲得できるとすると、13戦/日。勝率9割としたら15戦/日か。一度のプレイが5分で3戦、待機時間を考えると起床後~通勤~昼時~通勤~就寝前で丁度くらい?(チャリ通の人は知らん)(徒歩通勤の人もダメだからね)
②HP2000以上・攻撃900以上・防御500以上の最終ステータスを、傭兵2人分含めて揃えられる
→役割特化の場合はこの限りではないけど、これを難なく満たせられるくらいの装備やスキル玉がないとキツい。

◆対戦相手の選び方
・「ランキング」から探す
順位別に対戦相手を選べるので、傾向が掴みやすい。ただし、同プレイヤーには1日1回しか対戦を挑めない。
→vsトップ10 勝てばポイント大幅獲得のチャンス! でも95%返り討ちに合うので止めた方が良し。月曜日あたりは中位プレイヤーがいることもあるので、プロフィール見て勝てそうだと思ったら集計開始後の第1戦目ならば挑んでみるのがいいかも。負けても、レーティング差があるので獲得ポイントが多くなるしね。
→vs現在順位の上位10人 実力が近いということなので、安定してレーティングを稼げる…と思いがちだけど、土日あたりまでは強者弱者が混在しているので油断禁物。やはりこちらも、プロフィールを見て勝てそうなプレイヤーを選ぶこと。
・「対戦」から探す
現在レーティングに近い対戦相手を5人適当に選出してくれる。振れ幅は-200~+200くらいの印象。ちょっとランク上のプレイヤーを探すのにちょうど良い。ただプロフィール画面が開けないので、装備と属性だけで強さを判断しなければならない。ただ、こちらは同プレイヤーと1日何回でも対戦可能なので、レーティング上位で相性の良いプレイヤーを見つけたら、何度もリロードして再選出されたところを狙い撃ちなんてことも可能。
・フォロー/フォロワーから探す
いつも同じ特定の人を選出できるのが強み。ただしこちらも1日1回まで。フォローしている人なら装備の変わり時もすぐ分かるので、勝てそうだと思ったら勝負してみるのもありかも。(傭兵が超強いとかは知らん)

◆対戦ルールと勝ち負け
①負けてもレーティングが下がらない
→確率による運頼みの戦略も可能と言えば可能。当然、勝率が安定しないので戦闘回数は嵩むけど。
②攻撃ターゲット指定が可能
→FirstAttackで集中攻撃して早々に1人を屠るのが楽かも。相性を踏まえたターゲッティングが大事。
③対戦相手の攻撃ターゲット指定は完全ランダム
→回避特化やガード特化のキャラを避けて攻撃する、ということがない。ステルス系スキルは機能するはず…。
④他プレイヤーから対戦を挑まれて勝つ/負けても、自分のレーティングには無関係
 →②③の仕様は相手側にとっても同様だけど、それで負けても問題なし。自分本位のビルドでOK。

続く。
スポンサーサイト

ギャザドラ | 2015/01/13(火) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。