Dept.Heaven EpisodeⅠ
Dept.Heaven EpisodeⅡ
Dept.Heaven EpisodeⅣ
Dept.Heaven EpisodeⅨ
(C)Index Corporation 2011       Developed by STING
Categories
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Search
Profile
クレオ・Bechi
昭和生まれの田舎育ち。  東北→北海道→東京在住。 ギャザドラ定位置は150~400位。フレコ209764665。
Counter

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
一長一短
■遠距離攻撃
・弓、杖、銃、砲、手裏剣が該当
○ デフォルトで先制攻撃
○ △△ボディの影響を受けない
○ 近視の影響を受けない
○ 命中、回避、素早さが高め(もちろん例外あり。あと砲は全部低め)
× ガード不可(GRDが0%)
× 遠距離ダメージ○○%減の影響を受ける
× 遠視の影響を受ける

■近距離攻撃
・短剣、片手剣、両手剣、長槍、鎌、槌、星球
○ ガード可(GRDが1%以上ある)
○ 遠視の影響を受けない
○ 攻撃、CRが高め(もちろん例外あり)
× 先制攻撃できない
× △△ボディの影響を受ける
× 近視の影響を受ける

他にもなんかあったかも。回避特化にするなら遠距離攻撃、攻撃特化やガード特化にするなら近距離攻撃ですね。
一長一短なので、持ってる装備やスキル玉と相談しながらお好みかしら。遠距離攻撃の方がメリット大きいと思いますが、個人的には耐久型の方が好きなので、ガード可な近距離攻撃で編成しています。遠視Vや近距離攻撃ダメージ減少のスキルが登場したらまたコロシアム環境変わるんだろうか…。
どーでもいいけど砲のステータスの不遇さは何なんだ。
ギャザドラ | 2016/04/16(土) 00:05 | Trackback:(0) | Comments:(0)
刃は見せかけ
コロシアム雑感⑥
ぐらでぃあーと
・いかつい見た目とは裏腹に防御寄りな性能
・命中が高い。命中が低い武器と組み合わせれば気休め程度にはなるかも
・HP防御ともに★7にしては中の下だけど、スキルのおかげで大抵のダメージは30%カット
・ということで耐久系で活きてくる性能。コロシアムでは滅多に見かけない。
・でも最近は単属性の高火力武器が増えてきたので過信はダメ(メテウスクライシスとか)
・凍てつくボディは別場で紹介

どうでもいいけど先週のコロシアム、ラスト3時間くらいで20位だったからって余裕ぶっこいてたら最後の最後でいつのまにか数点差でランキング31位になってて銀龍のがしてあああああ。
ギャザドラ | 2016/03/01(火) 00:46 | Trackback:(0) | Comments:(2)
きんきら
コロシアム雑感⑤
ごーるどいんぱるす
・オメガインパルスの上位互換的なアレ
・虚無属性だから即死ワンチャンある
・ステータス値はオメガインパルスとほぼ変わらない(と思う)
・ガシャ限定だから出来具合を厳選できないので、その意味ではオメガインパルスの方が都合がいい
・ガード回復を活用したい場合は何よりガード率が大事なので、輝き++を確実に作れるオメガインパルスの方がやっぱり都合がいい
・すごいor輝きか鋭さポイントじゃない限りは、オメガインパルス使ってた方が無難
・命中低いから、手数で即死狙うって武器じゃないしね
・虚無属性の高ガード武器って少ない気がする。時間かけて倒そうと思っても最後の最後で即死発動とかお互いにスリルがあるね!
ギャザドラ | 2016/02/28(日) 17:24 | Trackback:(0) | Comments:(0)
嫌がらせ大王
コロシアム雑感④
おめびーれじせっと
・これまで紹介した3つの装備を組み合わせると、こんなん
・HP最高値の鎧と兜を組み合わせてスキル玉を上乗せたら、ご覧の通り
・これよりHP高い相手は今まで見たことないぜ(ドヤァ)
・素の攻撃力は何ともないけど、ガード3~4回もすれば有効打を与えられる
・低命中率はどうしようもないけど、回避特化は紙耐久なことが多いので攻撃上昇後に一発当てれば倒せるから!
・回避特化じゃなくてもよく避けられるって? うん…
・攻撃1000くらいならビクともせずガード回復ですぐにHP満タンさ
・回避特化は得てして攻撃が低めなので、敵としては丁度いいカモ
・攻撃が低めの追加攻撃++も同様
・鯨の全体攻撃なんてもはや回復ポイント(即死は知らん)
・このフルセット装備した相手は、実はまだ自分以外では見たことが無い気がする
・凍結やマヒが効かないから、対戦相手にしてみれば正面から殴り合って倒すしかないのが多分死ぬほどメンドクサイ
・突撃かガード貫通攻撃が攻撃超上昇じゃないかぎりはそうそう押し切られない強い
・メテウスクライシスとデモンズゲートは天敵だからやめてやめて
・ワールドイズマインの素早さ減少100%はウザいことこの上ないので、他の味方にとっとと潰してもらう
・HPがべらぼうに高いから、こいつの残HPが多ければ判定勝負でゴリ押しできる(=他の味方がやられていても、相対的にHPが高い)
・ていうか実際に判定勝ちが多い
・スキルガシャでHP+40%を撒いていたけど、もう一個それほしい
ギャザドラ | 2016/02/26(金) 23:38 | Trackback:(0) | Comments:(0)
赤い伝説
れじぇんどへるむ
・★7兜の開祖にして、唯一無二のHPとスキルを持つ伝説
・HPと防御が高い脳筋仕様で、耐久型にぴったり
・ステータス異常無効も、どっちかってと耐久向きのスキル
・最近は回避や命中が重要視されつつあるので、その意味ではちょっと出番が無い
・必殺氷結波もばっちり防げるし、凍結やマヒに左右されず安定して戦えるのが精神的に良いのである
・即死は防げないけどまぁご愛嬌。でも一時期はバグかなんかで即死無効だったらしい
・今後もしばらくは同スキルを持つ装備は登場しなさそうな気配なので、持ってる人は大事にしましょう
・(バロックコラボ装備で全状態異常無効スキルの歪んだコートが出ると思ってたけどそんなことなかった)
・出来具合やポイントを無視してでも価値が余りある一品ですよ
・2つ目が手に入ったら、すぐには上限UPさせないで、複数運用させる案がないかまずは考えようか
ギャザドラ | 2016/02/26(金) 01:07 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
