Dept.Heaven EpisodeⅠ
Dept.Heaven EpisodeⅡ
Dept.Heaven EpisodeⅣ
Dept.Heaven EpisodeⅨ
(C)Index Corporation 2011       Developed by STING
Categories
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Search
Profile
クレオ・Bechi
昭和生まれの田舎育ち。  東北→北海道→東京在住。 ギャザドラ定位置は150~400位。フレコ209764665。
Counter

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
さらば、スティング☆ステーション
念願のスマホデビューを飾ったので、さっそくSTING最新作であるドラゴンの迷宮をプレイしてみました!!

これ、(スマホ向けRPGとしては)普通に面白いんじゃない??というのが素直な感想。まだプレイ時間は一時間ちょいくらいですが。好感触な点は以下の通り。

・プレイヤーキャラの名前はいつでも変更可能 気分転換で改名できる!
・途中で新規キャラをパーティに加えてもレベルがガンガン上がる(はず) 新キャラを作っても即戦力!
・プレイヤーキャラの転職も制限やペナルティなし(覚えたスキルは忘れない) DQ6式ダーマの神殿だ!
・自動戦闘でサクサク良く進む 過程はいいから経験値とアイテムををよこせ!
・敵が弱い(強くない) 戦略も戦術もは要らないよ経験値とアイテムををよこせ!
・厭らしいトラップや頭を悩ますようなシステムがない イライラしない!すこやかのびのび!
・アイテムやポイントの入手機会がとにかく多い ジャンジャカ儲けてウハウハ!
・ランクアップやダンジョン制覇率100%などの目標達成が短期的&周期的に起こる 気の短い人も安心!
・コレクション要素が多い(アイテム、モンスター、ダンジョン制覇率など) これ本当にコンプできるのかな!
・キャラがカワイイ クマーは完全に空気でした!
・ワンプレイ(探索2回くらい)が10分足らずと短い 電車移動中や休憩時間の時間つぶしに最適!


見方によっては毒にも薬にもならなそうな点がズラリではあるものの、スマホ向けゲームのポイントはちゃんと抑えているような…?(スマホ向けゲームやったのこれが初めてなくせに) 少なくとも酷評される謂れはないんでないかなぁ…('-'; 黙々とキャラを育てることに快感を覚える自分には結構ストライクな模様。
もちろん、D.H.Eシリーズのような面白さは一切感じられないそれどころか真逆を行くドラゴンの迷宮ではありますが、それはそれで今までにはない開放感を持って健康的にプレイできる新しい感覚があると思うのです。まーガチャは絶対にやらないけどね!!
ドラゴンの迷宮 | 2013/05/01(水) 21:43 | Trackback:(0) | Comments:(0)
