Dept.Heaven EpisodeⅠ
Dept.Heaven EpisodeⅡ
Dept.Heaven EpisodeⅣ
Dept.Heaven EpisodeⅨ
(C)Index Corporation 2011       Developed by STING
Categories
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Search
Profile
クレオ・Bechi
昭和生まれの田舎育ち。  東北→北海道→東京在住。 ギャザドラ定位置は150~400位。フレコ209764665。
Counter

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
◇18番目の秋
キーワード→ 黄土色 秋 思い出 離別 

何かに捧げる曲。
去年の10月に作った曲。とある連絡を受けて、そのときにふと思いついた短いフレーズ。
ムリヤリ捻り出したメロディなので元ネタはない。
オルゴール調にすると、どんなメロディでも曲っぽくなるという例。
関係ないもの | 2000/01/03(月) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
◇春の空
キーワード→ オレンジ色 春 ほんわか 慕い 告白 

MIDIで作成した、初めての曲。
メロディを思いついたのは高2のときくらい。部活に行く途中にフンフン鼻唄歌ってたら閃いた…という記憶が。
元ネタはたぶんない。でも、最後の方のフレーズがルナ シルバースターストーリーのラスボス戦BGMの一部のフレーズの影響を受けている気がしないでもない。ちなみにプレイしたのはGBA版。
イントロも考えてあるけど、やたら長ったらしいので作っていない。どれだけのメロディをどうやって重ねるべきかが分からず適当に盛り込みまくったせいで、後半やたらとガチャガチャしてます。シードレミーレシラーミレーってフレーズが気に入っている…って文章にしても分かんないから音楽って難しいよね!!
関係ないもの | 2000/01/02(日) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
D.H.Eとは関係ないオリジナル曲を公開していきます。
muzieにでも投稿しようと思ったけどイマイチ賑わってなさそうだし、今以上に制作物の管理場所を増やすのも面倒なので、このブログで晒しちゃえーという経緯。ブログの趣旨に沿わないので、D.H.E関連の新規記事とは別枠でひっそりやっていく予定。超不定期更新。
ゲーム音楽として作曲してあるので、ほとんどの曲には背景となる物語やらキャラクターやらが考えられているのだけど、黒歴史もいいところなのでスルー。それに連想するようなキーワードだけ載せておくので、曲を聴いて感じたイメージと比較してみると面白いかも。
自分の作曲記録メモとしての意味合いが強くなりそう。Midiファイルは個人利用の範囲なら何してもOKです。

作曲形式:完全に独学、音楽理論皆無(マジで)(コード進行って何?)、まずメロディを捻り出してあとは直感
作曲環境:DOMINO(GSm音源)、DTMが何なのか未だに知らない、昔はケータイの着メロ作成機能で
音楽経験:ピアノが7年間、バンドがキーボード担当andドラム担当として約半年ずつ、マンドリンが2日だけ
影響を受けているもの:FF6・MOTHER1・スターハーツとか、D.H.Eの楽曲は好みだけど参考にしていない模様

関係ないもの | 2000/01/01(土) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
