Dept.Heaven EpisodeⅠ
Dept.Heaven EpisodeⅡ
Dept.Heaven EpisodeⅣ
Dept.Heaven EpisodeⅨ
(C)Index Corporation 2011       Developed by STING
Categories
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Search
Profile
クレオ・Bechi
昭和生まれの田舎育ち。  東北→北海道→東京在住。 ギャザドラ定位置は150~400位。フレコ209764665。
Counter

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
RESULT
1259
1259dmgでした。やっぱり4桁表示対応でしたね。ていうかdmg表示下のpts.って何なんだろうか。

色々と詰めが甘かったけど、まーこんなもんじゃないでしょうか。死ぬ気で頑張ればもしかしたら1500dmg突破するかも?挑戦しようとは思いませんが。帝国軍が選択可能になったので、しばらくはのんびりまったり無双プレイしようと思います。10

本日のくじびきは…7997点。なかなかいいです!もう少し!あのことの相性がバッチリ。
ATTACKランキング999dmg突破 | 2010/08/21(土) 20:04 | Trackback:(0) | Comments:(0)
続・目指せ999dmg
今のところの過去最高は869dmg。この値は属性攻撃未使用時のものなので、こりゃもう999dmg突破は楽勝だよね!と思ってたら下準備でポカをやらかしてしまいました。ゲーム再開直後に入手したアイテムは次の戦闘が終わるまで装備することが出来ないというのをすっかり失念していたため、作戦必須アイテムの1つである聖書を抜きで挑むことに。でもまぁ問題ないでしょう。誤差の範囲内。

というワケで最終メンバー。
・オルテガ(ATK5 IS.M)    白薔薇のクレスト/神聖属性攻撃
・ミラノ(ATK4+1 IS.L)     シルヴァームーン/神聖属性攻撃
・バルドゥス(ATK5+1 IS.M) パラディンランス/神聖属性攻撃
・ガルカーサ(ATK6 IS.L)   アンクの欠片/神聖属性攻撃
・パメラ(ATK3 IS.L)      羽根つきサンダル/移動タイプが飛行に

前に書いたのと微妙に変わっています。結構カンタンに999dmgが出そうだったので、ATK重視でなくインパクトサークル重視にしました。まぁ誤差の範囲内です。

というワケで作戦。ターゲットであるネクロマンサーとスケルトンに対しては、
①パメラが先制突撃。飛行ユニットなのでほぼ必ず先制攻撃可能、武器相性で相手ダウン。
②残る4人でユニゾンアタック。ダウン&弱点属性攻撃で4倍ダメージ。
③以下繰り返し。

自軍の神聖属性攻撃ユニットの合計ATKは22。敵軍の配下ユニットのネクロマンサーとスケルトンは合計12体。パメラによるユニゾン初撃のダメージと敵軍のDEF値を無視したとすると、与えるダメージは22×4×12=1056あれ?なんかギリギリじゃね?でも他に4体の敵軍ユニットがいるので、たぶん大丈夫です。うん、誤差の範囲内でしょう。

以前の記事では7つの作戦を掲げていたけど、ダメージ試算したら容易に999dmgを超える事が判明したので、当初の予定と比べてかなりテキトーになっています。ぶっちゃけ調整が面倒なだけなんだけどね\(^o^)/

作戦決行は8月21日午後の部の予定です。どーなることやら。30

本日のくじびきは…3768点。いつかはきっと…。いつかは…。蒼りんご食べて元気出せ。
ATTACKランキング999dmg突破 | 2010/08/19(木) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
もしかしなくても最高値は999dmgじゃない可能性が
ユニゾン午前の部は781dmgなり。まーこれくらいは、高ATKのキャラにインパクトサークル最大化のアイテムを装備させれば簡単に出る数字です。しかし999dmgを叩き出すにはまだまだ程遠い。

(続き)
長文書くのメンドイのでザクザクいきます。各作戦は前回の記事を参照のこと。

作戦④:敵の兵力が多い領土へ出撃だ!
与えるダメージの底上げをするには属性攻撃が必須なので、何よりも先ずは出撃する敵ユニット数のうち同一の属性を弱点に持つものが多い領土を選ぶ必要があります。で、DS版の攻略本を見る限り条件に合致するのはロズウェルが主将の黒薔薇館。ここは神聖属性を弱点とするネクロマンサーとスケルトンが最多で12体も出撃するマップで、全領土のなかで最高数です。

作戦②:属性攻撃で弱点を突け!
ということで活用する属性は神聖属性で決まり。装備効果で神聖属性攻撃を得られるのは以下の5つ。

 ・アンクの欠片    神聖属性・DEF+1         凱旋門(ユーディ)/ずた袋
 ・シルヴァームーン 神聖属性(夜間のみ)・ATK+1  ノルン渓谷(ミラノ)/月光の箱
 ・白薔薇のクレスト 神聖属性・DEF+2         白薔薇館(ロザリィ)/ゴージャス宝箱
 ・聖書         神聖属性・DEF+1         聖メリアータ教会寮(ユベロン)/太陽の箱
 ・パラディンランス  神聖属性・ATK+1・DEF+1   北パルティナ(デュラン)/月光の箱


お誂え向きに丁度5つなのでこれで確定。続いては自軍ユニットの選定なのですが、上記のアイテムを全て入手しなければならないので、これらのアイテムを発見できる領土を持つ勢力でのゲームスタートはできません。つまり、帝国軍・盗賊団・白薔薇軍・教国軍・王国軍はダメということですね。また、シルヴァームーンの効果は夜間のみなので、黒薔薇館に出撃するのは夜間である必要があります。

作戦①:ATKの大きいキャラを集めろ!
というワケで、装備アイテムから作戦に適任のキャラを選んでみる。

・バルドゥス(ATK5 IS.M) パラディンランス/レオンを除くナイト限定
ATKが最も高いナイトはレオンですが除外、次点はバルドゥスなのでこれで確定。インパクトサークルMなのがオイシイです。さすが軍神。
・ガルカーサ(ATK6 IS.L) 白薔薇のクレスト/ロズウェル以外
問答無用の最強性能キャラに是非とも協力してもらいます。ユニゾンでは鎌ユニットだとダウンが取れないため扱いにくいので、追い討ち要員として活躍予定。装備するのはアンクの欠片でもどっちでもいいです。
・オルテガ(ATK5 IS.M)シルヴァームーン/バンディット・ドラグーンのみ
バルドゥスと同じ性能の強キャラです。本当はATK6のドルトが最適なのですが、インパクトサークルがSと使いにくいので山賊王にします。
・ゴードン(ATK4 IS.M) 聖書/信仰心のある者
信仰心のある人が誰なのか未確認ですが、おそらくユベロン・マルディム・アマレウス・ゴードンだと思われます。マルディムとアマレウスはインパクトサークルLで使いやすいですが、ここはATK重視でゴードンに白羽の矢を立てます。信仰心があるのであれば、ミラノ・シモベ・アイギナ・ロザリィ辺りも狙い目。調べてみるか…。
・ユーディ(ATK6 IS.S)アンクの欠片/全員
ガルカーサ以外で誰でも良いとなると迷いそうですが、スケルトンからダウンを取るために杖ユニットが必須です。ロザリィ(ATK4 IS.M)と迷いますが、1人くらいインパクトサークルSが居ても大丈夫だろうということで。

このメンバーで行くとして、自軍勢力の候補は前述の理由で山賊団と聖騎士団の二択。過程の進めやすさから山賊団の方が都合が良さそうです。


以上が机上の空論となります。準備するだけでゲンナリするほど面倒臭そう!たぶん続く。40

本日のくじびきは…2639点。う~ん、まだまだ!いろいろと気をつけてください。ハッピーになりたきゃ散歩へGo。
ATTACKランキング999dmg突破 | 2010/07/31(土) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
目指せ999dmg!
ユグドラ・ユニゾン、午前午後とATTACKランキング狙いでプレイしてみました(狙うほど競争相手いないけど)。午前の部は497dmg・午後は533dmgと、ほどほどの数字。特に前準備をした訳ではありませんが、意識してプレイしたらこれくらいの数値に落ち着くのではないでしょうか。
そんなワケで、「目指せ999dmg!」と題して、真のATTACKランキング1位を手にするべく作戦を考えましょう。

作戦①:ATKの大きいキャラを集めろ!
基本ですね。ATK5は欲しいところ。ユニゾンアタックを考えると、インパクトサークルはMの方が現実的かも。

作戦②:属性攻撃で弱点を突け!
装備効果で得られる属性攻撃で弱点を突くと2倍のダメージ。これなくして999dmgは不可能でしょう。

作戦③:タクティクスカードを利用しろ!
候補はいくつかありますが、効果が大きいのはマインドチェンジかな?でも調整が死ぬほど面倒臭そうです。

作戦④:敵の兵力が多い領土へ出撃だ!
後半になるほど敵の兵力が増すので、全土統一の最終決戦が丁度良いかと思います。最大で16だったかな。

作戦⑤:敵に占領されているオブジェクトには手を触れるな!
出撃中の敵ユニットは撤退すると再出撃しないので、ダメージを与える機会が減ってしまいます。

作戦⑥:一度のデュエルで勝負を決めず、二度目のデュエルでトドメを刺せ!
HP・LP・オーバーアタックの性質を考えると、HP1で止めてから再度ユニゾン5連携を決めるのが理想ですね。

作戦⑦:限られた300TIMEを使いこなせ!
主将ユニットは時間経過でHPが回復していきます。ということは…言わずもがな。

作戦を考えているだけでとてつもなく鬼畜な光景が目に浮かびます。実行に移すのには骨が折れそう。次回、作戦決行のための具体案をまとめてみます。30

本日のくじびきは…8124点。なかなかいいです!もう少し!ラッキーアイテムはお年玉です。んなムチャな。
ATTACKランキング999dmg突破 | 2010/07/29(木) 23:09 | Trackback:(0) | Comments:(0)
