Dept.Heaven EpisodeⅠ
Dept.Heaven EpisodeⅡ
Dept.Heaven EpisodeⅣ
Dept.Heaven EpisodeⅨ
(C)Index Corporation 2011       Developed by STING
Categories
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Search
Profile
クレオ・Bechi
昭和生まれの田舎育ち。  東北→北海道→東京在住。 ギャザドラ定位置は150~400位。フレコ209764665。
Counter

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ナーガの牙が輝くとき
記事の読み方はご想像にお任せ。文面だけ見て戦い方を想像してみるのもアリかも?

2-1/A ○癒しのハーブ15 ×パン10
2-1/B vs魔性の草花。cnt40 1700pts ○いばらのムチ5 ×エリクサー1
隊列:前列/フィアL・ルゥリR 後列/エクセル
EQUIP:レイピア/ロングボウ/ナーガの牙/炎のオーブ
NEW!!:エクセル/炎のオーブ
楽勝そうなので、エクセルに炎のオーブ1/2をスキルアップさせておきました。エクセルの2回目の行動で招雷。いばらのムチはchapter2では強武器ですね。

2-2/A vs目覚めし吸血鬼。cnt60 1700pts ○エルサイス5 ×炎のオーブ1
隊列:前列/ルゥリ 後列/エクセルL・フィアR
EQUIP:アイアンソード/レイピア/ロングボウ/ナーガの牙
エクセルの2回目の行動で招雷。招雷のダメージは3Hitで5~60ですが、丁度良い塩梅で止めをさせます。

2-2/C vs魔城の門兵。cnt92 2400pts ○フランベルジェ5 ×ポーション3
隊列:前列/フィアL・ルゥリR 後列/エクセル
EQUIP:アイアンソード/レイピア/ロングボウ/ナーガの牙
ボス戦含む全戦闘のなかでも屈指の難易度を誇るとも云われますが、気のせいだった。招雷は×GUARDなので鎧戦士系も恐れるに足らず。しかも弱点属性なのでHP満タンでもイチコロです。エクセルの3回目の行動で招雷。ガイコツ召喚&Sランク獲得で白銀のレイピアを奪取してみたいけど、たぶんムリっぽい。

普通のプレイではChapter1でナーガの牙をスキルアップさせないので(面倒だから)、たまに初っ端からオーバースキルを連発できると気分いいですね。いきなりワンランク上の武器が入手でき、いつもはロングボウ以外の得意武器がないルゥリも手持ち無沙汰にならないのもGOOD。そして只今のLv3武器EXP獲得状況は、
エクセル:アイアンソード3/8
ルゥリ:ロングボウ7/8
フィア:レイピア7/8
 … よく分かんないけど、たぶん問題ないでしょ!70

本日のくじびきは…1127点。気にしない、気にしない。カラオケで気分転換。
練習バトル利用不可&ALLSランク | 2009/09/24(木) 23:35 | Trackback:(0) | Comments:(0)
制限プレイChapter2-0 
やっとこさChapter2の最初まで来れたので攻略開始。
先ずは下準備であるChapter1のまとめから。制限とは直接関係無いけれど、ここで準備を怠ると初っ端から詰んでしまうので肝心ですね。あ、もちろん全ての戦闘でSランクを獲得してありますよ。

1-3/C vs天下る蜘蛛。スルーしても良かったけどせっかくだから倒しておきました。しかし意外と運頼みな戦闘で、敵の攻撃でレダのWTが何回も増加させられるとSランク獲得不可となります。3回やり直しました。
1-5/B vs岩上の竜。ここはドラゴンキラーを使わないとSランク獲得は無理っぽいです。
1-6/C vs風を切り裂く翼。ここはドラゴンキラー無しでもSランク獲得可能です。Chapter2で必須のナーガの牙10を入手。
1-6/D vsダーククイーンズ。ここでナーガの牙をスキルアップさせます。レダ/NS→エク/牙→エク/牙→レダ/NS→エク/牙→エク/OS→レダ/OSでcnt92。
1-7/B vs美女と飛竜。ここはどう頑張ってもナーガを最後に倒してナーガの牙を入手することは不可能です(だよね?)。レダ/NS→エク/炎のオーブ→エク/ドラゴンキラー→レダ/NS→エク/OS→レダ/OSでcnt92。なんとなく炎のオーブを使用しておきました。スキルアップはまだ。
1-8/C vs守護聖獣/アガルタ。こいつは制限関係なしにSランクが安定しない難敵です。エクセルの初回行動でパワーリストを使用し、レダの攻撃が外れないことを祈りつつひたすら攻撃。cnt260くらいで撃破。パワーリストは計2回使用で、エクセルが戦闘不能になったけど気にしない。フッ、前途多難だな。

上記以外では特異なことはありません。一通りのイベントをこなしてアイテム入手&パワーアップしてあります。違いがあるとすれば、クモの糸20が無いことでしょうかね。そんなこんなで幕間のエレンディアは早々に終え、Chapter2攻略の準備万端。

エクセル STR:21 MGC:20 AGL:12 VIT:14 MAXHP:195
ルゥリ   STR:20 MGC:24 AGL:25 VIT:16 MAXHP:170
フィア☆ STR:15 MGC:24 AGL:20 VIT:13 MAXHP:170

神剣エクセリオン ∞   ドラゴンキラー 12
アイアンソード 50  パワーリスト 13
レイピア 50      炎のオーブ 2
天使剣ロージア 1  ポーション 3
ロングボウ 50     エリクサー 1
コーレル樹の杖 50  パン 10
フレースヴェルク 1     ひらひらリボン 25
ナーガの牙 7

エクセルのEXP獲得状況は、ナーガの牙3/3 パワーリスト2/3 炎のオーブ1/2です。…ルゥリつえーなぁ。
では次回、波乱万丈の幕開け也。60

本日のくじびきは…929点。最近、ついてないなぁ…、って思ってるでしょ。くるみパン食べて運気アップ。
練習バトル利用不可&ALLSランク | 2009/09/22(火) 21:43 | Trackback:(0) | Comments:(0)
リヴィエラの新しい楽しみ方
練習バトル無し&オールSランクの制限プレイをやってみよう!先読み一切無しの行き当たりばったりプレイでお送りしていきますので、もし詰まったらそこで試合終了ですよ。

~制限内容~
・使用機種はケータイアプリ(Softbank)版
・引き継ぎなし(初回プレイ)でスタート。攻略開始はChapter2から
・練習バトルの利用禁止
・戦闘ではSランクを獲得する。Aランク以下の場合はやり直し
・回避可能な戦闘も極力こなす。当然Sランク獲得で
・強力アイテムの使用禁止。ファンネリアとか戦妖精とか


上記の制限に漏れない限りは何をしてもOKで。トリガーは基本的にアイテムやステータスアップが得られるものを選択していこう。ヒロインもなるべく満遍なく戦闘に参加させていきたいけど、攻略に無理が見えたら見限ります。そしてそのままセトラ復活の生贄に。
そいでは、次回からレポート開始。25

本日のくじびきは…133点。ある意味珍しい…、レアです。幸運を呼ぶ、ユグドラ。ユグドラどこー?
練習バトル利用不可&ALLSランク | 2009/09/17(木) 18:40 | Trackback:(0) | Comments:(0)
