Dept.Heaven EpisodeⅠ
Dept.Heaven EpisodeⅡ
Dept.Heaven EpisodeⅣ
Dept.Heaven EpisodeⅨ
(C)Index Corporation 2011       Developed by STING
Categories
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Search
Profile
クレオ・Bechi
昭和生まれの田舎育ち。  東北→北海道→東京在住。 ギャザドラ定位置は150~400位。フレコ209764665。
Counter

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
筆遅重
アプリ版ユニゾンのBGMを携帯電話のヘッドホン端子から直録りしてアプリ版のサントラを自作してみた。DS版アレンジよりもベースが響いていていい感じ。キャリアや端末によって音源が違うらしいけど、他機種ではどんな聴き心地なのかしら。

曲目は、タイトル・○○○突撃(11勢力)・領主戦・ステージクリア・エンディングで合計15曲。公式サイトのゲーム情報にある新BGM16曲!の見出しと違うのは見落としているだけなのか。ゲームオーバー時かと思ったけどBGMは変わらないし。DS版の曲目を見るに、可能性としてありそうなのは次なる野望へ…最終決戦ネシア勢力ゲームオーバーの4曲くらいなもんですが、16曲目はどの場面で聴けるのやら。機種によっては聴くことが出来ないってのはないと思うんだけどなぁ。15

本日のくじびきは…発送手続きが整うまでおやすみ。
賞品到着してからもう2週間経つんですけど!無視して新たにくじ引いちゃっていいよね。
ユグドラ・ユニゾン | 2010/11/10(水) 23:36 | Trackback:(0) | Comments:(0)
HPとLPの違いと特徴
というタイトルで書いてみよう。当然のごとくアプリ版での検証なのでDS版でも正しいかは不明。

◆HP(ヒットポイント)
 ・ユニットの体力
 ・「VIT×2」が値となる(だっけ?)
 ・0になると撤退する
 ・0を越えるダメージを受けた場合、以降のダメージはLPに得点される(オーバーアタック)


◆LP(ライフポイント(たぶん))
 ・ユニットの生命力
 ・「最大HP/2」が値となる(のはず)
 ・0になると戦死する(敵将ユニットの場合は雇用不可能になる)
 ・0にならなくても、少しでも減少すると50%で戦死する(DS版攻略本より)
 ・0を越えるダメージを受けた場合でも、0以下にならないが以降のダメージは得点される


LPを減らす(=戦死させる)メリットは、アプリ版ならランキング狙い、DS版ならポイント稼ぎくらいなもので、特に重要性は見当たりません。俺TUEEEを実感したいときにオススメする程度。デメリットは敵将ユニットの雇用不可になりますが、スカウトの必要性が無ければ心置きなく殺れますね。

上記のほかに、HPとLPの違いによる影響があります。それはクリティカルとオーバーキルです。

◆クリティカル
 ・敵ユニットのHPが残っている状態でユニゾンカウント5の攻撃を成功させると発動する
 ・敵ユニットのHPが0になるだけのダメージを与える(本来の計算式で算出されるダメージは無視される)
 ・敵ユニットは撤退する


◆オーバーキル
 ・オーバーアタック時にユニゾンカウント5の攻撃を成功させると発動する
 ・敵ユニットのLPが0になるだけのダメージを与える(本来の計算式で算出されるダメージは無視される)
 ・敵ユニットのLPが0でも発動するが、その場合のダメージは本来の計算式で算出される
 ・敵ユニットは戦死する


大した違いは無いじゃないかと思うかもしれませんが、注意するべきはATTACKランキング狙いのときのオーバーキル。例えばLPが残り1の時にオーバーキルが発動すると、本来ならば高ダメージを叩きだせる場合でも、たったの1しかダメージを与えられなくなってしまいます。これがかなりのクセモノで、何の考えもなしにHP満タンの状態からユニゾン5連撃を決めると、結構な確率で発生するんですよね。回避策としてはユニゾンアタック4までにLPを0にするというものがありますが、火力が充分でない限りは要調整となります。

999dmg狙いのときは圧倒的高火力のおかげで無問題だったのは幸いでしたが、通常プレイのときに発生すると微妙にイラっとします。みんなも気をつけよう!30

本日のくじびきは…3688点。いつかはきっと…。いつかは…。ドラゴンステーキ食べて元気出せ。
何事も無かった様にしれっと更新。明日から更新もユニゾンも復帰します。
ユグドラ・ユニゾン | 2010/09/13(月) 21:18 | Trackback:(0) | Comments:(0)
そうじゃなくても充分強いけど
アプリ版ユニゾンで妙なバグ発見。バグってほどのもんじゃないけど。

ガルカーサ(ATK6)に神圏マセラマティ(ATK+3)を装備させたら、ATK9を上回る12個もの武器アイコンが画面横いっぱいにズラリと並んで表示されました。どうやらATKが上昇するアイテムを装備したユニットは、直後のクエスト派遣ユニット選択画面で、上昇値が更にプラスされて表示されるみたいです。ただ単に表示上のミスなだけで、実際のATKの値は変わっていないのであしからず。20

本日のくじびきは…8522点。かなりいい点数です。何かいいことが起こりそう!映画館でラブラブ~。
神圏装備のガルカーサ(ATK9)・ブラッディローズ装備のエミリオ(ATK8)、ブロンガ兄妹マジ最強。
ユグドラ・ユニゾン | 2010/08/16(月) 16:48 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ユニゾンが日に二度の娯楽になりつつある
前回のユニゾンの記事でアイテム出現条件と入手アイテムはアプリ版とDS版で一緒と書きましたが、スマンありゃウソだったすみませんあれはウソでした。
DS版の攻略本によるとブロンキア城でのゴージャス宝箱はクローバーライトですが、アプリ版では神々の黙示録になっていました。DS版の追加要素であるネシア・ミステール関係のアイテムについてはアプリ版とDS版で違いがあるようです。ブロンキア城以外の領土ではどちらも一緒だと思います。プレゼントボックス(ゴージャス宝箱)の出現条件はどうやら同じみたいなので、そちらは参考になるかも。15

本日のくじびきは…942点。最近、ついてないなぁ…、って思ってるでしょ。おでん食べて運気アップ。
ユグドラ・ユニゾン | 2010/07/16(金) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
急募!アプリ版プレイヤー
ユグドラ・ユニゾン(アプリ版)が今ひそかなマイブーム。ひそかなマイブームとか結局これ世間一般で流行ってないってことだよね。どーでもいいね。
DS版の方は攻略本があるのでやりこみに不都合はないですが、アプリ版はそうはいきません。エクストラコンテンツも未搭載だし。で、攻略本みながらアプリ版をプレイしていて気づいたのですが、入手アイテムの出現条件はDS版とアプリ版で同じみたいです。まぁ当然っちゃ当然ですかね。攻略本を読みつつ手筈通りにプレイしたら神圏マセラマティとかサザンクロスとか狙い通りに見事ゲット。
流石に攻略本を片手にアプリ版をプレイするのは難しいですが、有用なアイテムだけでも覚えておくといいかも。10
本日のくじびきは…4452点。平均以下です。ドンマイ!お宮参りで気分一新。
ユグドラ・ユニゾン | 2010/07/14(水) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
