Dept.Heaven EpisodeⅠ
Dept.Heaven EpisodeⅡ
Dept.Heaven EpisodeⅣ
Dept.Heaven EpisodeⅨ
(C)Index Corporation 2011       Developed by STING
Categories
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Search
Profile
クレオ・Bechi
昭和生まれの田舎育ち。  東北→北海道→東京在住。 ギャザドラ定位置は150~400位。フレコ209764665。
Counter

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ペラペラ
湯ぐ存ドラマ特典
ドラマCD ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~ 初回封入特典?
価格:非売品 ポストカード

入手難度  :★★☆
コレクター度:☆
実用性    :☆     ※5点満点評価。★は1点、☆は0.5点。独断と偏見。

ユグドラ・ユニゾンのドラマCDの初回封入特典…だった気がする。ググっても情報が出てこなくて定かではないですが、確か初回封入特典だったような。調べてみると初回特典は「ボーナストラック(アフレコ感想コメント)」としか書かれていないので、こっちは単なる付属品なのかもしれません。

イラストはジャケットと同じ。イラストレーター描き下ろし。用途は不明。
特典・懸賞情報 | 2013/11/24(日) 08:39 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ユーディは?
ゆぐどくてん
ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~ 店舗別特典
左上:メッセサンオー
右上:メディアランド
下:アニメイト
価格:非売品 テレホンカード 度数:50 (※いまじんのみ、媒体:図書カード 金額:500円)

入手難度  :★★★★☆
コレクター度:★★☆
実用性    :★     ※5点満点評価。★は1点、☆は0.5点。独断と偏見。

DS版ユグドラ・ユニゾンの店舗別予約特典。図書カードは専用の額縁に嵌っています。
過去タイトルと比べて、イラスト・店舗数ともにやる気の感じられない内容。アニメイトの図書カードに至っては、そのユグドラのイラストは完全にユグドラ・ユニゾン関係ありません(ゲーム中にも公式サイトにも未使用)。この図書カードだけ確か、アニメイトのポイントか何かと引き換えで入手できるものだったはず。現金換算で数万円分のポイントが必要だった記憶があり、そういう通販サイトとは無縁の自分にとっては手も足も出ませんでした。じゃーなんで持ってるの?ってったらいつも通りです。当然ながら今ではその引き換えも行われていないので、テレカともに入手は難しそうですね。例によってヤフオクあたりで出品されるのを待ちませう。
特典・懸賞情報 | 2013/10/07(月) 22:40 | Trackback:(0) | Comments:(0)
海外優遇措置の起こり
海外PSPゆぐさんとら
Yggdra Union THE SOUNDTRACK
価格:非売品 媒体:CD-ROM トラック数:56

入手難度  :★★★★★
コレクター度:★★★☆
実用性    :★★★★☆  ※5点満点評価。★は1点、☆は0.5点。独断と偏見。

海外版ユグドラPSPの(初回?)購入特典。THA SOUNDTRACKというシンプルな端書き&厚紙で閉じられた簡素なケースとは裏腹に、主要曲のほとんどが2ループで収録されているというもはやオリジナルサウンドトラック並みのボリュームを誇る豪華特典となっています。
人気が高いであろうバトル曲と進軍曲は全収録なので、満足度は相当高いはず。海外製ということで音飛びや音質の問題を気にしていたのですが、何の問題もありません。むしろ日本製より安心できるとかおいおい。未収録曲は8つあり、オープニングムービー、スタッフロール、ジングル6種(ループの無いジングル)となっています。これらの曲は日本で後に発売されるオリジナルサウンドトラックに収録されているので、そちらがあればこの予約特典はあまり意味を持ちませんねなーんて言うと思ったら大間違いです
日本版のサントラは一部の曲がアレンジされていて2ループ収録されていないという、人によっては致命的な問題点があります。詳細はいつか改めて触れますが、つまり、PSP版ユグドラのBGM全てを2ループで聴くorパソコンに取り込むためには、この予約特典が絶対に必要だということです。その気になればPSPから直接ライン録音する荒業もアリですが、色々と気乗りしません。

海外版の、しかも購入特典であるため、現在では相当な入手困難だと思います。おそらく初回購入特典であるので(≠予約購入特典)、海外のゲームショップへ行けばもしかしたら特典付きの新品が売れ残っているかも…。
特典・懸賞情報 | 2012/03/09(金) 23:39 | Trackback:(0) | Comments:(2)
今度はトレーディングできるぞ…!?
しおゆぐ

ユグドラ・ユニオン ザ・コンプリートガイド 付属のカード
価格:非売品 媒体:紙 ※全3種類

入手難度  :★★★★☆
コレクター度:★
実用性    :☆      ※5点満点評価。★は1点、☆は0.5点。独断と偏見。

PSP版ユグドラの攻略本に付属している特性のしおり(?)。公式サイトの攻略本紹介では一切言及されていないので、厳密には特典扱いではないようです。新品で購入すると必ず付いてくるらしく、外付けではなくページの中に挟みこまれている形で同封されていたような…。
そんな微妙な立ち位置のグッズであるため、これ単体で記事を書くかどうかについて色々と悩んだのですが、なんと全3種類ありコレクション性があるので、思い切って敢行しました。1冊に付き1種類しか同封されていないため、全て揃えようと思ったら攻略本を少なくとも3冊以上買わなければなりません。封を切ってページを開かない限りはカードの絵柄が分からないので、当然ながら同じものが重複することも…。ちなみに3種類の絵柄はユグドラ・ミラノ・ガルカーサで、裏面にはPSP版からの新規カードであるコーマカルマ・ジャッジメントゼロ・オブリヴィアスドーンがそれぞれ描かれているようです。
コンプリートには多大な労力がかかりそうなものですが、とは言えイラストも既存のもの、しかも所詮ただの紙なので、特筆するべきことはありません。まさかしおりとして使用している人はいないだろうし…。
特典・懸賞情報 | 2012/03/07(水) 02:57 | Trackback:(0) | Comments:(0)
おばさんたちはハブられる
ざなてれDS
ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(DS) 店舗別予約特典テレホンカード
上段左:ソフマップ
上段右:ゲーマーズ
下段左:メッセサンオー
下段中央:メディアランド
下段右:いまじん
価格:非売品 媒体:テレホンカード 度数:50 (※いまじんのみ、媒体:図書カード 金額:500円)

入手難度  :★★★★☆
コレクター度:★★★★
実用性    :★☆      ※5点満点評価。★は1点、☆は0.5点。独断と偏見。

DS版ナイツ・イン・ザ・ナイトメアの店舗予約得点。さすが待望の完全新作だけあって、今回は枚数が多いだけでなく全て書き下ろしです。タイトルの制作にかかわった3人のイラストレーターがそれぞれ描いているので、見た目も変わり映えがあっていい感じ。アーリエの一枚が際立って目に付きますが、描いた本人曰く役割分担を意識した隙間産業を狙ったとか何とか。
キャラクターの重複はなく、主要な女性キャラクターが揃い踏みとなっています…と書いていて気付いたんだけど、シナリオ的な意味ではヒロインだと思われるアリギエリが不在ですね。まぁ年齢も高めだし…と書いていて更に気付いたんだけど、アリギエリってまだ26歳なのね。36歳のイェルマは明らかにおばさんだから問答無用で候補外だったんでしょうか。本編では悲運という二つ名を付けら散々な目に遭ったピスチェですが、ここでは爽やかな笑顔を見せていてくれているようで少し報われた感じがします。
ちなみに今回からいまじんが参入しています。図書カードという他とは異なる形式ですが、サイズや材質は一緒なのでまぁ同じようなものなんでしょう。今回は何とか全てをかき集めることができましたが、この頃から少しずつ限界を感じ始めていたように記憶しています。まぁそもそも間違った集め方なんだろうけど。
特典・懸賞情報 | 2012/02/29(水) 23:33 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
